ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
今回はファン・ギチャンがカン・ジェインとキム・ドユンの仲を嫉妬するところから始まって、カン・セリがファン・ジホの世話係になろうとしたり、投資会議で大変な暴露があったり、盛りだくさんの回でした。チョン・ユニがノ・スクチャに塩を撒くシーンもありましたよ。それでは80話を一緒に見ていきましょう!
女王の家 80話のあらすじ
まずファン・ギチャンが、カン・ジェインとキム・ドユンの関係にやきもちを焼いて、会社で恋愛をするなと嫌味を言うところから始まります。
いや自分の過去は棚に上げてよく言うな、と思ってしまいました
そしてカン・ジェインはルイビの職員に圧力をかけ、ファン・ギチャンから金を受け取ってカン・ミランに罪を着せたと証言させます。これでカン・ミランは常務に復帰。ファン・ギチャンはその金が資金洗浄されたものだから発覚しないと思い込んでいましたが、この余裕がのちのちの伏線になってきます。
一方、チョン・ユニはファン・ギチャンとカン・セリがキム・ドヒを殺害した事実を知ってしまいます。ファン・ギチャンのところへ行って口論になり、そのあとカン・ジェインに謝罪しました。
カン・セリはファン・ジホの世話係に志願するため家を訪れますが、7歳のファン・ギマンが彼女を指さして「自分を突き落とした」とノ・スクチャに告げます。
子供の証言、地味に効いてくるやつです
それでもカン・セリはファン・ジホが自分の息子であることを理由に食い下がり、ファン・ギチャンはノ・スクチャにそのまま取り計らうよう伝えました。あっさり通ってしまうんですよね、こういうのって。
カン・ミランはト常務に謝罪して復職を頼みますが、ト・ユギョンのせいで断られてしまいます。カン・ジェインは、カン会長を殺害した犯人がファン・ギチャンだという事実をスンウには秘密にしようと話していました。
チョン・ユニはチェ・ジャヨンにも謝罪に行き、戦争と武器の話をします。そしてカン・ミランに言われてカン・セリがインテリアの相談に乗ることになるのですが、チョン・ユニは「不倫女の汚い趣味とは違うインテリアにして」と言い放ち、口論に。
わざわざ言いに行くあたり、ユニも相当溜まってたんだなと
そのあとチョン・ユニはノ・スクチャに会うと塩を撒いて、「殺人者の母親は消えろ」と罵倒します。
カン・ジェインはカン・セリに、暴露ワールドのYouTuberが過去を暴露すると予告してきたことを伝え、ファン・ギチャンはそのYouTuberを見つけられない刑事を叱責してホン社長を探せと指示します。カン・セリは「捕まえたから心配ない」とファン・ギチャンにすり寄りますが、突き飛ばされて「お前がいなければ暴露などなかった、出て行け」と言われてしまいました。
そして第4四半期の投資会議。ファン・ギチャンが再生した映像には暴露ワールドの動画が映り、偽のカン・ジェインであるカン・セリの過去が暴かれます。カン・セリが「何を知って言っているのか」と叫んだ瞬間、映像の中のYouTuberが仮面を脱ぎました。
正体が本物のジェインって、ここ一番びっくりしました
続けてト・ユギョンの自爆映像も流れます。カン・ジェインを精神病棟に監禁した際、自分が同意書にサインしたこと、そして医師の資格がないことまで自ら告白していました。キム・ドユンとチョン・オソンは、ファン・ギチャンには会長の資格がないと告げます。
カン・セリはカン会長の裏金を狙っていたファン・ギチャンが自分に秘密にしていたことを知り、裏切られたと感じますが、ファン・ギチャンは「戯言を言うな、消えろ」と突き放しました。
女王の家 80話を見て一番きつかったこと
やっぱり一番はギチャンがセリに向かって「消えろ」を連発したことです。使うだけ使っておいて、都合が悪くなったら切り捨てる・・・。セリも十分やらかしてはいるんですけど、この扱いはさすがに見てて嫌な気分になりました。
あと地味にゾッとしたのが、投資会議という公の場でジェインが仮面を脱ぐ場面。ずっと変装してセリを追い詰める準備をしていたわけで、この執念は正直怖いくらいです。ユギョンまで自分から犯罪を告白しちゃうし、もう誰も味方がいない状態でギチャンひとり取り残されてるのが見てて痛快でもあり、次どうなるんだろうとも思いました。
セリが「裏切られた」って感じたところ、同情する気にはあんまりなれないんですけど、あの表情はちょっと哀れではありました。自分がやってきたこと、忘れちゃったんでしょうか。
暴露映像で追い込まれたセリが第33話で打った、まさかの一手は?
第37話、電話をきっかけにクムジャの正体がジェインだと気づいたのは?
ギチャンに宅配で届いた、セリと見知らぬ男の結婚写真の真相は?
脅迫文の犯人だと決めつけたギチャンに、ジェインが返した言葉は?
第41話、ジェインがカフスボタンの秘密に気づいたきっかけは?
コメント