復讐の渦 84話あらすじ&感想!驚くべき血液型の秘密と揺らぐ家族関係

ご訪問くださりありがとうございます!クルミットです♪
第84話では、ユン・イチャンの納骨堂でユン・ソルがチョン・ミガンを目撃する場面や、カン・セナの血液型からある衝撃の事実が浮上します。果たして、ソルやセナ、そしてカン・チファンにどんな余波が待ち受けているのでしょうか?
それでは84話を一緒に見ていきましょう!

復讐の渦 84話のあらすじ

スポンサーリンク

ユン・ソル(旧イ・ヘイン/チョン・ヘヨン)は亡きユン・イチャン(イ・フン)の納骨堂で涙を流すチョン・ミガン(コ・ウンミ)の姿を目撃します。ミガンは、かつてイチャンの子を妊娠していながらもカン・チファン(キム・ユソク)との結婚を止められなかった自分を責め、後悔に苛まれている様子。ソルは「ミガンとイチャンが繋がっているはずがない」と疑問を抱きつつ、ナ・スクジャ(パク・ヘジン)もまたミガンの顔を見て「どこかで見覚えがある」と感じます。

一方、カン・チファンとムン・ドヒョン(ジン・ジュヒョン)は、ハ・ジヌ(ソ・ハンギョル)の家で酔い潰れていたカン・セナ(チョン・ウヨン)を連れ戻そうとするも、セナは急性貧血で倒れ、病院に搬送される事態に。ここで輸血のための血液型検査が行われ、ドヒョンはセナの血液型がチファンとは一致しないことを知ります。

ドヒョン「なんと…セナはチファンの実子ではない? 27年も勘違いしてたのか、この人は」
ドヒョンは過去にチファンから“使用人のような扱い”を受けてきた屈辱を思い出しながら、「あれだけ娘を溺愛していたのに他人の子だったとは…」と嘲笑。さらに、オ・ファスン(キム・ナニ)からファン・テヨン(パク・ドンビン)がカン・チファンの裏仕事を担当していたと聞き、 チファンの秘密がまた一つ明らかになった ことを確信します。

その後、退院したセナと家に戻ったミガンのところへ、ナ・ジョンイム(チョ・ウンスク)が訪れ、「セナはイチャンの娘だ」と事実を突きつける展開に。セナは自分がチファンの娘ではないと聞かされ、ショックを受けながらも怒りを露わにし、物語はさらに緊迫の度合いを増していきます。

復讐の渦 84話の感想まとめ

スポンサーリンク

カン・セナの血液型により「彼女がチファンの実子ではない」という事実が表面化した今回、これまでの家族関係が根本から揺らぎ始めました。
ソルの納骨堂での目撃やミガンの後悔も含め、 “それぞれの秘密”が徐々に白日の下にさらされている 印象です。
今後、セナが自分の本当の父親イチャンの死をどう受け止めるのか、チファンが再びどう動くのか、そしてソルが彼らの“嘘の家族関係”をどう壊していくのか、次回85話ではさらなる波乱が予想されます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマ歴20年以上、これまでに視聴した作品は1,000本以上。愛憎劇からラブコメ、時代劇まで幅広く網羅しています。現地情報をいち早くキャッチするため、ハングルを独学し、韓国公式サイトや現地メディアから直接情報を収集。最近では中国ドラマにも注目し、アジア全体のドラマトレンドにも目を向けています。 韓国ドラマ.comでは編集長として、正確かつ分かりやすい情報をお届けすることをモットーに、毎日情報発信中。3児の母として子育てをしながらも、なるべく早く新作情報をお届けできるよう心がけています。 X(旧Twitter)でも最新情報を発信中 ご覧になりたいドラマが見つからない場合は、「クルミット ドラマ名」で検索してみてくださいね!
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください