一緒に暮らしませんか?-あらすじ-48話-49話-感想付きネタバレでありで!

一緒に暮らしませんか?

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪

認知症になりウェディングドレスを着たまま家に帰ってしまったミヨンを心配したヒョソプは半ば無理やりミヨンの家に一緒に住むことにする。
一方、ムンシクの父ドンジンはヤンと共謀してミヨンのビルを乗っ取る計画を立てていたが、ヤンは未だに協力するか悩んでいた。

では、今回は48話から紹介していきますのでお付き合いください♪

【一緒に暮らしませんか?】(ネタバレあり)

スポンサーリンク

48話

スポンサーリンク

改善しているもののヒョソプは依然ミヨンの体調を気遣いつつ生活していたが、ソナはミヨンがこのまま症状が進行しなければ良いけれどと不安を抱えていた。
その頃、ドンジンとヤンがミヨンのビルを乗っ取る計画を立てているところを見つけたムンシクは父に激しく問い詰め何を企んでいたと言うとドンジンは偶然会っただけと言う。
なんだか全体的にきな臭くなってきましたけど、もうすぐ最終話なんですからみんな幸せな感じにもっていってほしいですよー病気は見るのもしんどくなっちゃうから

以前からミヨンの後見人を頼まれていたソナは覚悟を決めてミヨンの元を訪れ、父の為にもそして愛する母としても元気で居てほしいとミヨンに涙を流し後見人を了承する。
そんな中、ヒョソプはミヨンの後をつけている人物がいるのを見かけミヨンに何かおかしいことは無かったかと尋ねるとドライブレコーダーからドンジンが認知症を知っていることが判明する。
こう考えてみれば最悪な父親なドンジン、そして自分の実母じゃないミヨンに挟まれたムンシクはそりゃああいう性格になっちゃうよなーって同情し始めた

ヒョソプは家族にミヨンの症状を説明し家族みんなでミヨンを支えてほしいと頭を下げる。

49話

スポンサーリンク

病院からの帰りにフラフラとした足取りで歩くミヨンを見たドンジンはすかさずミヨンに近づき、意識朦朧としている中で契約書にサインをさせようとする。
それはミヨンの罠でドンジンの腕を掴みドンジンの狙いを知るためだと告げるミヨン、ドンジンはプライドの高いミヨンが世間に認知症がバレても良いのかと脅し始める。
ほんと変なところでプライド高いですからねーミヨン、さすが元夫なだけでわかってるなーって思いましたけど、今のミヨンに通じるんでしょうかね?

ミヨンは病気は罪じゃないと言ってドンジンの脅しは効かず、更にミヨンはドライブレコーダーに入っていたドンジンがミヨンを狙っていた証拠の録音データを聞かせる。
その頃、ムンシクはヤンに会いに行き母であるミヨンをドンジンと一緒に陥れようとしていたことを問い詰めるがヤンもムンシクに言い返し激しい口論になる。
元夫だからって少し情をかけてあげてるんですかねー完全な詐欺ですし犯罪行為でしょうけど…こんなんで引き下がるような男じゃないと思うんだけどなー

ムンシクはその後ヒョソプの元を訪れ、ミヨンの事を相談した後にドンジンに今までの事を問い詰めるがドンジンは反省もせずにミヨンはムンシクを自分の子供と思ってないと吐き捨てる。

48-49話感想

往生際の悪いドンジンですねーさすがにこれはムンシクが可哀想に思えちゃいますよねー、ミヨンへの愛に飢えていたのもわかりますよ。
ミヨンも気高く頑張ってましたけど、これで症状が進みそうで怖いですねーせっかく改善してきたってのに今までの事忘れちゃったらちょっと切ないですね。
次が最終話になりますが、果たしてパク家とその周りはハッピーエンドを迎えられるのでしょうか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマ歴20年以上、これまでに視聴した作品は1,000本以上。愛憎劇からラブコメ、時代劇まで幅広く網羅しています。現地情報をいち早くキャッチするため、ハングルを独学し、韓国公式サイトや現地メディアから直接情報を収集。最近では中国ドラマにも注目し、アジア全体のドラマトレンドにも目を向けています。 韓国ドラマ.comでは編集長として、正確かつ分かりやすい情報をお届けすることをモットーに、毎日情報発信中。3児の母として子育てをしながらも、なるべく早く新作情報をお届けできるよう心がけています。 X(旧Twitter)でも最新情報を発信中 ご覧になりたいドラマが見つからない場合は、「クルミット ドラマ名」で検索してみてくださいね!
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください