階伯 第35話 あらすじ ケベクが知ったウンゴの裏切りと迫る20万の大軍

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪

キム・チュンチュから届いた手紙によって、ケベクがついにソンチュンを殺した黒幕の正体を知ります。
裏で糸を引いていたウンゴの恐ろしい裏切りを知ったケベクの激しい怒りは、まさに頂点でした。
敵陣へ向かったウンゴが持ち帰る知らせも、国の命運を揺るがす重大な情報。
それでは35話を一緒に見ていきましょう!

階伯 35話のあらすじ

キム・チュンチュからケベクのもとに一通の手紙が届きます。
中に入っていたのは、ウンゴが新羅へ送った密書と、ケベクに対する投降の誘い。
ソンチュンを殺したのが新羅の間者ではなくウンゴだったという事実に、ケベクは言葉を失いました。
しかも、ウンゴ自身が百済の軍事機密を新羅に流していた間者だったのです。
真実を知ったケベクは、怒りを抑えきれずにウンゴの部屋へと急ぎます。

突然やって来たケベクに対して、ウンゴは何という無礼な振る舞いかと叱責。
しかし、ケベクは全くひるみません。
破廉恥な行動をした者が誰か分からないのかと激しく言い返し、ソンチュン兄貴を殺したのはお前なのかと問い詰めるケベク。
ウンゴは何の話かわからないと瞬き一つせずにシラを切り、証拠を出せと迫る始末。

そこでケベクは、トビチョン城に関する軍事情報を新羅に渡した証拠の密書を突きつけます。
唐から皇后や太子の冊封を受けるため、キム・チュンチュの手を借りた動かぬ証拠。
それでもウンゴは悪びれる様子もなく、王様も知っていることだと平然と言い放つ始末・・・。

証拠を突きつけられて「だから何ですか」って、本当にどの口が言ってるの?

ウンゴの蛮行を知りながら王様が処罰を下していなかったと知り、ケベクはウィジャ王のもとへ向かいます。
どうしても殺せなかったと弁明する王様に、ケベクの激しい怒りは収まりません。
兵士たちが皇后一人のために犠牲になったのだから代価を問うべきだと、ケベクは王様を一喝しました。
自分の甘さで大切な忠臣や兵士を失っておきながら、まだウンゴをかばうウィジャ王には本当にイライラします!

ケベク自身は直接手を下さなかったものの、街中には皇后が新羅の間者だという噂が一気に広まることに。
天下に事実が知れ渡って危機に陥ったウンゴは姿を消し、衛士佐平のイムジャを連れて百済を離れる決断。
ふたりが向かった先は、敵である新羅の陣営だった。

あれだけ百済で偉そうにしていたのに、敵の懐へ逃げ込むなんて情けないです。

新羅の陣営に着いたふたりを迎えたのは、城主となったチョ・ミハク。
チョ・ミハクは命を助けてもらった恩人として、ウンゴたちを手厚く歓迎します。
そして、新羅軍が百済との全面戦争を準備していることを明かすチョ・ミハク。
唐が船2千隻と13万の兵力を準備し、新羅軍と合流すれば計20万の大軍になるという情報だった。
敵の圧倒的な軍事力を聞かされたウンゴは、激しい衝撃を受けることに。

実はウンゴ、自分の命を惜しんで百済から逃亡したわけではなかった。
懐から毒の入った小瓶を取り出し、キム・チュンチュを暗殺するために来たとイムジャに明かすウンゴ。
しかし、20万の大軍が迫る今、キム・チュンチュ一人を毒殺したところで何になるの?
自分が死ぬべき場所は百済だと告げ、止めるイムジャを振り切って命懸けで敵陣を脱出します。
警備の厳しい敵の陣営から、あの状況で無事に逃げ切れるの?

百済に戻ったウンゴは、まずケベクに新羅軍の戦争計画を知らせる行動。
その足でウィジャ王の前にひざまずき、大逆罪人の自分を殺して命で贖罪させてほしいと涙を流して謝罪する姿だった。
新羅と唐が全面戦争を準備しているから早く備えてほしいと、敵の動向を必死に報告するウンゴ。
全ての罪を自ら認めたウンゴは、最終的に冷たい獄舎へと閉じ込められました。

階伯 35話の感想まとめ

一番イラッとしたのは、やっぱりケベクに問い詰められたときのウンゴの態度です。
ソンチュンを手にかけておきながら、瞬き一つせずに「だから何ですか」と言い放つ図々しさ・・・。
権力のために大切な仲間を裏切っておいて、王様も知っているから平気だと居直る姿には呆れて物も言えません・・・。
多くの兵士が命を落としたのに、情だけで大罪人を見逃すなんて一国の王としてどうなの?
ケベクが「私なら殺していた」と一喝した場面、胸のつかえが少しだけ取れました!

国のことを真剣に考えているケベクの怒りだけが、この狂った宮廷の中で唯一の救いですよね。
でも、敵陣で20万の大軍の話を聞いたあとのウンゴの変わり身の早さには驚かされますね。
毒薬を隠し持っていたこと自体、命を捨てる覚悟だったのは確か。
それでも国の危機を知った瞬間、百済を救う覚悟は本物だったの?
最初からその気持ちがあれば、ソンチュンをあんな形で殺さずに済んだのでは?
牢屋に入って頭を下げたって、ソンチュンの命もケベクが受けた深い傷も戻らないよ!

🔍 Google検索でこのブログを見つけやすくする

いつも読んでくださってありがとうございます。Googleの「優先ソース」にこのブログを登録しておくと、続きの話を検索したとき、私の記事が見つけやすい場所に出てくるようになります。毎日ドラマを追いかけている方にはけっこう便利なので、よかったら使ってみてください。

※Google公式の機能で、登録後もこのページに戻ってきます。いつでも解除できます。 ボタンが表示されない場合はこちらから登録できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

放映中の韓国ドラマ

善徳女王
BS日テレ 13:00~
月火水木金土日
お父さんが変
BS10 08:00~
月火水木金土日
ピンクのリップスティック
BS11 15:59~
月火水木金土日
ヘチ
NHK BS 23:25~
月火水木金土日
ヘチ
NHK BSP4K 21:00~
月火水木金土日
メンコン 史上最高の私!
BS12 17:30~
月火水木金土日
夏の香り
テレ東 06:00~
月火水木金土日
王女の男
BS朝日 12:00~
月火水木金土日
不滅の恋人(大君-愛を描く)
J:COM BS 09:30~
月火水木金土日
帝王の娘スベクヒャン(守百香)
BSフジ 07:55~
月火水木金土日
スティーラー~七つの朝鮮通宝~
BS12 26:00~
月火水木金土日
女王の家
BS10 17:00~
月火水木金土日
人形の家
BSフジ 16:00~
月火水木金土日
トンイ(同伊)
BS-TBS 12:29~
月火水木金土日
チュノ
テレ東 08:15~
月火水木金土日
こんなに親密な裏切り者
BS12 13:00~
月火水木金土日
家族なのにどうして?
BS10 14:05~
月火水木金土日
ソドンヨ
BS10 09:15~
月火水木金土日
復讐の化身 ヨン・スジョン
BS11 14:29~
月火水木金土日
黄金の私の人生
BS12 15:00~
月火水木金土日
白詰草
J:COM BS 15:30~
月火水木金土日
赤い袖先
J:COM BS 11:30~
月火水木金土日
一途なタンポポちゃん
BS日テレ 15:00~
月火水木金土日
宮廷女官チャングムの誓い
BS日テレ 17:00~
月火水木金土日
イ・サン
BS朝日 14:54~
月火水木金土日
とにかくアツく掃除しろ!
BSフジ 09:58~
月火水木金土日

韓国ドラマ歴20年以上、これまでに視聴した作品は1,000本以上。愛憎劇からラブコメ、時代劇まで幅広く網羅しています。現地情報をいち早くキャッチするため、ハングルを独学し、韓国公式サイトや現地メディアから直接情報を収集。最近では中国ドラマにも注目し、アジア全体のドラマトレンドにも目を向けています。 韓国ドラマ.comでは編集長として、正確かつ分かりやすい情報をお届けすることをモットーに、毎日情報発信中。3児の母として子育てをしながらも、なるべく早く新作情報をお届けできるよう心がけています。 X(旧Twitter)でも最新情報を発信中 ご覧になりたいドラマが見つからない場合は、「クルミット ドラマ名」で検索してみてくださいね!
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。