ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
79話、ユン・ソンホがついにシン・ヨジンに正面から問い詰めます。裏でク家のきょうだいを支援していたことを認めた上で、謝罪と会長職からの引退を迫るという展開です。そしてファン・ジングは取り調べの中で自分の過去の判断を認め、ク・ハナとの関係にも動きがありました。さらにヨジンはファン・ジングに、会社資金流用の責任を一人で負えと命じる場面まで出てきます。
それでは79話を一緒に見ていきましょう!
シンデレラゲーム 79話のあらすじ
ユン・ソンホはシン・ヨジンと対面し、裏でク家のきょうだいを支援していたのかと問い詰めます。ユン・ソンホはあっさりそれを認めました。シン・ヨジンはク・ヨンミンの事故は自分のせいではないと言い張り、証拠を出せと迫ります。
証拠出せって、開き直り方が強すぎる。
ユン・ソンホは、真実はヨジン自身の良心が知っているはずだと告げます。そして過ちを認めて謝罪し、会長職を退けば復讐を止めると提案しました。でもヨジンは非難を受け入れようとしません。
ユン・ソンホはさらに、ウンチョンの養育権争いには祖父の存在が必要だとク・ハナに言われたことを明かします。ウンチョンの母親同然のク・ハナと争うべきじゃないとも説得しました。するとヨジンは、ク家のきょうだいは復讐のためにウンチョンを利用しようとしているだけだと反発します。
ユン・ソンホは罪を償って以前の関係に戻ろうと呼びかけました。ク・ハナと和解すれば、四人で穏やかに暮らせるとまで話します。そして、両親を死なせた敵の血筋を育ててきたのではないかと訴えました。ヨジンは自分は誰も殺していないと叫び、殺人者扱いされたことが許せないとその場を去ります。
四人で穏やかに、って提案自体は優しいのに、ヨジンには全然響いてない感じが切ないです。
一方、調査室ではク・ハナがファン・ジングを取り調べていました。偽の娘を仕立てた際に法人カードや会社の車を使ったのかと確認され、ファン・ジングは認めます。ヨジンの指示だったのかと聞かれても、自分の意思でやったと答えました。
ファン・ジングは、ク・ハナが愛され守られるように母親を作ってやりたかったと説明します。当時はヨジンがそういう母親になってくれると信じていたけれど、自分の判断が間違っていたと認めました。同情しただけかと聞かれると、幸せを願っていただけだと答えます。
ファン・ジングのこの告白、遅すぎるけど誠実ではある。
過去に戻っても同じ選択をするのかとク・ハナに聞かれ、ファン・ジングは今度こそ全部正直に話す、そばで一生謝罪したいと答えました。もうヨジンを信じられないとも話します。ク・ハナはヨジンの本当の姿を見せると告げ、あとで会う約束をしました。
ヨジンは調査を拒否し、ク家のきょうだいに別の場所で会おうと持ちかけます。決定的な証拠を示せば認めるかと聞かれても、そんな証拠があるはずがないと約束を拒みました。それでいて、きょうだいがユン・ソンホを自分の夫だと知らないことを、心の中であざ笑っています。
この人、追い詰められてるのにまだマウント取ってるのがすごい。
ファン・ジングはウンチョンの祖父がリチャード・ハンだと知り、ユン・ソンホに会いに行きます。ユン・ソンホは、ヨジンは孤独な人間だからファン・ジングがそばに残って暴走を抑える必要があると話しました。自分はもうヨジンに会うつもりはないとも言います。
ヨジンはシム・バンウルに、ファン・ジングが自分から離れないようにしてほしいと頼みます。心臓手術を受けさせた恩を何度も持ち出し、借りを返せと迫りました。その会話を聞いたファン・ジングが部屋に入り、シム・バンウルを脅すなと止めます。
ファン・ジングに何を望んでいるのかと聞かれたヨジンは、自分を守れと要求します。これまでの恩まで持ち出して救えと迫り、さらにウンチョンの存在を隠すため、資金流用の責任を全部ファン・ジング一人で負えと命じました。
79話を見て一番モヤモヤした場面
一番きつかったのは最後、ヨジンがファン・ジングに全部の責任を負えと命じるところです。これまで散々恩を持ち出して利用してきたのに、最後の最後まで自分は絶対に矢面に立たない。
ユン・ソンホとの対決も見応えありました。証拠を出せと開き直るヨジンに対して、ユン・ソンホは静かに良心の話をします。この温度差がもう埋まらないんだろうなという感じがしました。
ファン・ジングとク・ハナのやり取りは、ちょっとほっとした部分でもありました。過去に戻っても同じ選択をするか、なんて聞かれて正直に答えるファン・ジング。遅いんですけど、遅くてもちゃんと向き合おうとしてるのは良かったです。
でもその直後にヨジンから利用され続けるのを見ると、まぁファン・ジングも人が良すぎるよなとは思います。
シム・バンウルに恩を持ち出して脅すシーンも地味に嫌でした。心臓手術のことをカードみたいに使うの、ちょっと・・・。ファン・ジングが止めに入ってくれて良かったですけど、ヨジンの周りの人はほとんど利用されてますよね。
ク家のきょうだいがユン・ソンホの正体を知らないことを、心の中であざ笑ってるところ。あそこが一番腹立ちました。追い詰められてるのに、まだ人を見下す余裕があるヨジンでした。
🔍 Google検索でこのブログを見つけやすくする
いつも読んでくださってありがとうございます。Googleの「優先ソース」にこのブログを登録しておくと、続きの話を検索したとき、私の記事が見つけやすい場所に出てくるようになります。毎日ドラマを追いかけている方にはけっこう便利なので、よかったら使ってみてください。
※Google公式の機能で、登録後もこのページに戻ってきます。いつでも解除できます。 ボタンが表示されない場合はこちらから登録できます。
コメント