ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
キム・ソンジェが仕掛けた不倫写真の罠が、会社だけじゃなく家族にまで広がってしまった91話。ミン・ギョンチェが証拠として突きつけ、役員たちが一斉に畳みかけて、それでもまだセリの「今はママを理解したくない」が一番残りました。それでは91話を一緒に見ていきましょう!
太陽を飲み込んだ女 91話のあらすじ
ペク・ソルヒとムン・テギョンはメリーモーテルの前まで来ましたが、様子がおかしいと感じて中には入らず引き返します。
でも、もう遅かった。
キム・ソンジェの手下がすでに二人を撮影していて、モーテルを背景に並んでいる写真が手元にある状態でした。
中に入っていないのに、モーテルの前に二人で立っている時点で絵として成立してしまう。キム・ソンジェの計算の嫌な部分ってこういうところです。
キム・ソンジェはその写真を会社の掲示板に貼り出し、ペク・ソルヒとムン・テギョンが不倫関係にあると仕立て上げます。ミン・ギョンチェが写真を突きつけて挑発すると、ペク・ソルヒはおびき出された時のメールを見せて反論しました。あの場所に行ったのはミン・ドゥシクの拉致犯に誘導されたからで、全部仕組まれた罠だと。
しかしミン・ギョンチェは「言い訳に過ぎない、証拠は明確だ」と一蹴します。
最初からまともに聞く気はないんですよね、あの人は。
家でも同じことが起きます。ミン・ギョンチェがセリに写真を見せ、これがペク・ソルヒの実態だと告げました。家族たちはソルヒを食卓に座らせないようにして、そしてセリが口を開きます。「今はママを理解したくない」。
怒鳴られるより、冷静にそう言われる方がきつい。セリのその一言、ソルヒには相当堪えたと思います。
キム・ソンジェはさらにミン・ドゥシクが監禁されている部屋まで写真を持ち込みます。妻に浮気された老人だと嘲笑い、ミン・ドゥシクに見せつけました。ミン・ドゥシクは半信半疑の様子でしたが、密室に閉じ込められた状態で突然あの写真を見せられたら、冷静ではいられないですよね…。
別の場面では、ステラがオ・パンスルに投資金の2倍を現金で返し、さらに100倍の投資も可能だと言って誘惑します。
会社では、ミン・ギョンチェが役員たちを叱責し、ペク・ソルヒを解任するよう圧力をかけました。役員たちも不倫スキャンダルを理由に持ち出して、ペク・ソルヒに解雇を突きつけます。
ちょっと前まで社長として従っていた役員たちが、ここまであっさり動くのか、というのが正直なところです。
91話を見て一番引っかかったこと
やっぱりセリの「理解したくない」です。
ミン・ギョンチェに写真を見せられた状態では、セリには判断のしようがないのはわかっています。わかっているんですが、ソルヒからすれば一番信じてほしい相手に届かなかったということで。
メールという証拠をちゃんと持っているのに、ミン・ギョンチェには言い訳扱いされて、家族にも信じてもらえなくて。ソルヒが追い詰められていく速度が、この回はかなり速かった。
ミン・ドゥシクが半信半疑だったのは、監禁されている状況を考えると仕方ない面もあります。でも「半信半疑」って、つまり半分は疑っているということで。キム・ソンジェはそこを狙ったんでしょうね、嫌な話です。
ステラとオ・パンスルのくだりはまだ誘惑の段階で、100倍という数字が出てきたことだけ頭に残っています。
それより、ソルヒはあのメールをどう使うのか。証拠があっても動かせないなら、別の突破口を探すしかないんですが、今のソルヒには会社でも家でも逃げ場がない状態です。セリの顔が頭から離れません。
コメント