女王の家 第4話 あらすじ ナラの一言でジェインに秘密が全部バレた回

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪

今回はノ・スクチャがギマンに水をぶっかけてビンタするところから始まって、ギチャンが息子のウノに「お母さんにも誰にも言うな」って口止めするし、借金取りはギチャンのオフィスに乗り込んでくるし、極めつけはナラがうっかり口を滑らせてジェインに全部バレるという、盛りだくさんな回でした。それでは4話を一緒に見ていきましょう!

女王の家 4話のあらすじ

まずノ・スクチャの家では、ギチャン、スクチャ、ナラの3人がギマンの誘拐共犯の件を自分たちだけの秘密にしようと話し合います。ギチャンは警察の動きは自分がなんとかすると言い残して席を外しました。そのあとスクチャはギマンに水をぶっかけてビンタ、秘密も守れないのかと叱りつけます。

いやここ普通に怖かったです。実の母親があそこまでやるんだ・・・

そこへ何も知らない嫁のユギョンが帰ってきて、夫のギマンをかばいます。事情を知らない人がひとりだけ違う空気の中にいるの、見ていてこっちがヒヤヒヤしました。

場面はカン家へ。カン会長は2年以内に引退すると言い出し、妹のミランに海外支社から戻って副社長になるよう指示します。会長が跡目にと考えているのはスンウ。ギチャンが訪ねると、家族はギマンやスクチャの身を心配する言葉をかけてくれるんですが、その裏で交わされていた後継の話をギチャンは立ち聞きしてしまいます。ミランを呼び戻したのはスンウに味方をつけるためだ、とギチャンは受け取ります。

この疎外感、めちゃくちゃわかる気がします。優しくされてるのに輪には入れてもらえてない感じ。

家では妻のジェインが「同級生のセリに会った」と無邪気に話してきます。セリはギチャンの愛人なので内心ヒヤッとするギチャンですが、ジェインは何も疑っていません。そのあとギチャンは息子のウノに、伯父さんの友達と遊園地に行った件は誰にも、お母さんにも絶対言うなと念押しします。

子供にまで口止めさせるの、ちょっとえぐいです。

一方ギチャンのオフィスには借金取りが登場。ギマンの身体放棄覚書と誘拐共犯の件を出して、「ギマンの代わりに補償金を払わないならカン会長に直接会う」と脅してきます。ギチャンは自分が解決すると答えるしかありません。

そして事件はカフェで起きます。セリはミランに「ニューヨークに住んでいた」と嘘をついて話し込んでいて、そこへジェインが合流。ジェインがトイレに立った帰り道、ナラとばったり会います。ナラはジェインがもう全部知っていると勘違いして、「お姉さん、知らなかったんですか?お兄ちゃんが言わなかったんですか?」とギマンが誘拐共犯だという話をうっかり口にしてそのまま逃げていきました。

ナラ、逃げるのはやーい!でもジェインの顔、想像しただけでこっちも固まりました。

急用ができたとセリとミランに告げて、ジェインは急いでノ・スクチャの家へ向かいます。真意を確かめに行ったジェインの前で、スクチャはひざまずき、ギマンとユギョンにも一緒にひざまずくよう促します。そこへギチャンが飛び込んできて「お前、何をしているんだ!」とジェインに向かって大声を上げたところで、この話は終わります。

ナラの一言が一番きつかった

今回一番びっくりしたのはやっぱりナラです。悪気があったわけじゃないんですよね、たぶん本当にジェインが知ってると思い込んでただけで。でもそれで全部バレるの、笑えないくらいひどい巻き込まれ方をジェインがしています。

スクチャのビンタも強烈でしたけど、あれは家族内の話。ナラの失言は外にいたジェインを一気に事件の真ん中に引きずり込んだ感じがして、こっちの方が重く感じました。

ギチャンが息子のウノにまで口止めしてたのも地味に引っかかってます。子供に嘘つかせるのはちょっと引きました・・・自分は愛人の話でヒヤヒヤしてるくせに、ウノにだけ「誰にも言うな」って、都合よすぎません?

ラストでギチャンが「何をしているんだ!」って怒鳴ったところ、誰に向けた言葉なのか微妙に読み取れませんでした。

土下座しているスクチャたちを前にしたジェインの表情、ほとんど映らないまま終わってしまったのが心残りです。あの場に飛び込んできたギチャンの顔、次回はちゃんと映してほしいです。

韓ドラ ミニクイズ事件編

第81話の投資会議、目撃者として名乗り出てセリの高校時代の悪事を告白したのは?

韓ドラ ミニクイズ名場面編

第84話、記者会見で正体を暴かれ抗議に来たセリに、ミランが取った行動は?

韓ドラ ミニクイズ心理戦編

第85話、ジェインの拉致を狙ったホン・マンスが即逮捕された決め手は?

韓ドラ ミニクイズ人物関係編

第89話、テオがセリに示した「静かにアメリカへ行く」ための条件は?

韓ドラ ミニクイズ反転編

第92話、眠らせたテオを枕で押さえたセリが返り討ちに遭ったのはなぜ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマ歴20年以上、これまでに視聴した作品は1,000本以上。愛憎劇からラブコメ、時代劇まで幅広く網羅しています。現地情報をいち早くキャッチするため、ハングルを独学し、韓国公式サイトや現地メディアから直接情報を収集。最近では中国ドラマにも注目し、アジア全体のドラマトレンドにも目を向けています。 韓国ドラマ.comでは編集長として、正確かつ分かりやすい情報をお届けすることをモットーに、毎日情報発信中。3児の母として子育てをしながらも、なるべく早く新作情報をお届けできるよう心がけています。 X(旧Twitter)でも最新情報を発信中 ご覧になりたいドラマが見つからない場合は、「クルミット ドラマ名」で検索してみてくださいね!
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください