シンデレラゲーム 第45話 あらすじ ユン・セヨンの足引っかけとク・ジウンの反撃、書き換えられた記事の謎

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪

今回はチェ・ミョンジがク・ハナの出自を巡って怪しい噂を流すところから始まります。そして社食でのユン・セヨンの意地悪、ク・ジウンの反撃、さらにク・ジソクが古い記事の矛盾に気づく展開まで、盛りだくさんの45話でした。それでは45話を一緒に見ていきましょう!

シンデレラゲーム 45話のあらすじ

チェ・ミョンジは、ク・ハナがシン・ヨジン会長の実の娘ではないという噂をこっそり流します。記者から「行方不明だった娘は亡くなっているらしい」と電話で聞かれたシン・ヨジンは動揺。そこへチェ・ミョンジが割り込んできて、名誉毀損だと騒ぎ立てました。

自分で流した噂なのに被害者面するチェ・ミョンジ、性格の悪さが安定してます

連絡を受けたファン・ジングは記者に出どころを確認すると約束し、ク・ハナとも話すことに。休暇明けのク・ハナはユン・セヨンの車で出社しますが、会社に着いた途端「チーム長として扱え」と要求されます。ブランド服で登場したク・ハナに社員たちがどよめく中、それが気に入らないユン・セヨンは何やら企み始めました。

ファン・ジングはク・ハナに、娘であることの公表はしばらく延期しようと告げます。ク・ハナは前日に自分の元の部屋が荒らされたこと、チェ・ミョンジが今の部屋を調べていたことを話し、犯人はク・ジウンとク・ジチャンが留守にすると知っていたはずだと指摘しました。

本部長室ではユン・セヨンが「ヘソンツアーを必ず売却しろ」とファン・ジングを急かし、自分のやったことを疑ってすらいないと得意げに話します。それを立ち聞きしていたク・ジソクは、ユン・セヨンにユジンの死亡説について尋ねると、「会長がなぜあの噂を無視しないのか」「ク・ハナも偽物っぽい」と口にするユン・セヨン。ク・ジソクはこれに何か理由があるはずだと考え始めます。

ク・ジソクだけ一人まともに謎解いてる感じ、他のキャラより一歩進んでます

そして社食のシーン。ユン・セヨンはク・ハナにスープを取りに行かせ、戻ってきたところで足を引っかけて転ばせます。「謝ってるのになんでにらむの」と逆ギレするユン・セヨン。・・・いや見てて普通に腹立ちました。

これを目撃したク・ジウンがユン・セヨンを追いかけ、わざとやったと責めながら食板で頭をたたきます。ユン・セヨンが「解雇する」と言うと、ク・ジウンは「私を解雇するには姉のク・ハナの決裁がいる」と言い返しました。ク・ハナは慌ててク・ジウンの口をふさぎます。

もみ合いになった二人はク・ジチャンとク・ハナに引き離され、周りに見られていたユン・セヨンはその場で倒れて運ばれていきました。

チェ・ミョンジはク・ジウンを告訴すると騒ぎ、シン・ヨジン会長はク・ハナに謝らせるよう言います。でもウンチョンが「ク・ジウンの言い分が正しいかもしれないから事実確認を」と申し出て、会長も本当に足を引っかけたのか調べる方向に。これを聞いたチェ・ミョンジはすっと引き下がり、ク・ハナも事実解明を頼まなくていいと言いました。シン・ヨジンはユン・セヨンに、ク・ジウンの姉らしく振る舞えと釘を刺します。

チェ・ミョンジの手のひら返しの速さよ。これ絶対後ろめたいことある顔してた

一方でシン・ヨジンはユジンの遺骨をひっそり寺へ移します。ク・ハナは会長と撮った四コマ写真を見て、頼りになる娘になろうと決意しました。

そしてク・ジソクは、ユジンが十歳で行方不明になった記録と、ク・ハナが七歳で火事で父を亡くし施設を経て十歳で養子になった記録を調べます。ところが秘書が検索した過去の記事にはユジンが七歳で行方不明になったと書かれていて、記事まで書き換えられているのならク・ハナは偽物なのではとク・ジソクは疑い始めます。

シンデレラゲーム 45話で一番きつかったシーン

やっぱり社食での足引っかけです。あの「謝ってるのになんでにらむの」の言い方、聞いてるこっちがイライラしました。開き直りが上手すぎるんですよね、ユン・セヨンって。

ク・ジウンが食板で頭をたたいたのは正直スカッとしました。でも解雇をちらつかせられても引かずに「決裁は姉が持ってる」って返すあたり、この姉妹の力関係ちゃんと逆転してるんだなと感じます。ユン・セヨンが倒れて運ばれるところは、もう色々あざとすぎて笑いそうになりました。

チェ・ミョンジが会長の「事実確認する」の一言で急に大人しくなったのも、まぁ後ろ暗いことがあるからでしょうね。ウンチョンがそこで筋を通す発言をしたのは意外と好印象でした。

一番気になるのはク・ジソクが見つけた記事の矛盾です。七歳と十歳、たった三年の差ですが、これが本当に書き換えられていたらク・ハナの立場は一気に危うくなります。あの四コマ写真を見て決意を新たにしたク・ハナが、実はまだ何も知らないままなのがなんとも言えません。

🔍 Google検索でこのブログを見つけやすくする

いつも読んでくださってありがとうございます。Googleの「優先ソース」にこのブログを登録しておくと、続きの話を検索したとき、私の記事が見つけやすい場所に出てくるようになります。毎日ドラマを追いかけている方にはけっこう便利なので、よかったら使ってみてください。

※Google公式の機能で、登録後もこのページに戻ってきます。いつでも解除できます。 ボタンが表示されない場合はこちらから登録できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマ歴20年以上、これまでに視聴した作品は1,000本以上。愛憎劇からラブコメ、時代劇まで幅広く網羅しています。現地情報をいち早くキャッチするため、ハングルを独学し、韓国公式サイトや現地メディアから直接情報を収集。最近では中国ドラマにも注目し、アジア全体のドラマトレンドにも目を向けています。 韓国ドラマ.comでは編集長として、正確かつ分かりやすい情報をお届けすることをモットーに、毎日情報発信中。3児の母として子育てをしながらも、なるべく早く新作情報をお届けできるよう心がけています。 X(旧Twitter)でも最新情報を発信中 ご覧になりたいドラマが見つからない場合は、「クルミット ドラマ名」で検索してみてくださいね!
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください