一途なタンポポちゃん 第18話 あらすじ ドゥルレを救ったガンウクと暴かれた出生の秘密

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪

ドゥルレがピンチのところをガンウクに助けられたり、デソンが倉庫で手紙を見つけたりと、気になる出来事が続きます。
実の親子なのにまだ互いを知らない二人のやり取りも切ないですよね。
泥酔したデソンとガンウクの殴り合いまで起きて、大人の因縁も一気に激しさを増してきました。
それでは18話を一緒に見ていきましょう!

一途なタンポポちゃん 18話のあらすじ

マンテおじさんが、ドゥルレの大切なネックレスを盗もうとします。
それは亡き養父ソンジェからもらった最後の形見。
必死に逃げるドゥルレですが、追い詰められて捕まりそうになります。
そこへ駆けつけたガンウクが、マンテおじさんからドゥルレを救出!
怪我がないか心配されて立ち上がろうとするドゥルレ。
でも足の力が抜けて倒れそうになり、ガンウクが慌てて抱きかかえます。


子供の形見を奪おうとするなんて、マンテおじさん本当にひどい!

ドゥルレの家では、グムシルとチュノクが帰りを心配するばかり。
もうすぐ夜間通行禁止の門限になる時間です。
無事に戻ってきたドゥルレの後ろから、ガンウクも一緒に中へ。
グムシルは助けてくれたガンウクに感謝を伝えます。
そして危険な場所にいたドゥルレを叱るグムシル。
やがて夜の街に門限を知らせるサイレンが鳴り響きました。
ドゥルレは家に泊まっていくようガンウクに勧めます。
しかしガンウクは行かなければならないと言い、夜の闇へ去っていきました。

翌朝、ドゥルレが井戸へ水を汲みに行くと、車の中で眠るガンウクを発見!
ドゥルレはパッと顔を明るくして駆け寄ります。
ガンウクはおどけて驚かせ、二人で朝から大笑い。
その後、ドゥルレはククス屋で自分が食べるはずだったククスをごちそうします。
美味しそうに食べるガンウクを見て、ドゥルレは思わず生唾をごくり。
それに気づいたガンウクは、一口ずつ仲良く分け合って食べます。


二人でククスを分け合う姿、完全に本物の親子じゃないですか?

実の父娘なのに、ガンウクは誤った情報から息子を探し回る毎日。
ドゥルレ自身も、目の前にいるおじさんが実の父親だとは夢にも思っていません。

一方、喫茶店で顔を合わせるガンウクとジョンイム。
ジョンイムはどこか気乗りしない様子です。
そこを通りかかったデソンの秘書が、二人の姿を目撃します。
ガンウクは、パンソンジェがなぜデソンの所有になったのかと問いかけました。
デソンがソンジェやジュヒの財産をすべて手に入れた経緯が釈然としなかったのです。
ジョンイムは、あなたならすぐ調べられるはずだと冷たく皮肉る始末。
そして二度と連絡しないでと言い捨て、今日が最後だと席を立ちます。

秘書から報告を受けたデソンは、苦しみながら酒を痛飲。
二人が親しげに過ごしていたのではないかという妄想に苛まれます。
泥酔したデソンはガンウクの仕事場へ。
「今後、俺の妻に会ったら首をへし折る」と激しい言葉で脅迫!
ガンウクは妹のような存在だと返し、少しやりすぎだと宥めようとします。
しかし怒り狂ったデソンは、ガンウクの腹を拳で殴打。
これ以上ジョンイムの心をかき乱すなと怒鳴り散らすデソン。
そのうえジュヒの名前を出されたことで、今度はガンウクの怒りが頂点に達します。
ガンウクはデソンの顔面を殴り返し、一触即発の睨み合いに。


デソンの身勝手な嫉妬と八つ当たり、見ていて本当にうんざりします・・・

二度と現れるなと威嚇するデソンに、ガンウクは死など怖くないと応酬。

浴びるように飲んで帰宅したデソンを、幼いセヨンが出迎えます。
「お父さん、どこにも行かないで」と泣きつくセヨン。
デソンがなだめていると、突然セヨンは気を失ったように眠りに落ちてしまいました。
娘の尋常でない様子に気づいたデソンは、病院へ連れて行くよう指示します。
病院で医師から告げられた診断は「ハイジ症候群」でした。
アルプスから都会へ連れてこられたハイジのように、環境の変化から起きる夢遊病の一種だったのです。
成長期によく見られる症状で家族の温かい世話が必要だと聞き、ジョンイムも少し胸をなで下ろします。

セヨンが病院へ行っている間、デソンはジョンイムが出てきた倉庫に忍び込みます。
荷物を物色していたデソンは、ジョンイムのものと思われる古い箱を発見。
中には、ガンウクとジョンイム、ジュヒが一緒に写った写真と手紙が入っていました。
手紙を読んだデソンは、ジュヒが産んだ子が「娘」だったという事実を知ることになります。
ガンウクが必死に探している子供は、息子ではなく娘だったのです。
激しい動揺を隠せないデソン。

一途なタンポポちゃん 18話の感想まとめ

よりによって一番知られたくないデソンが、出生の秘密を先に突き止めてしまうなんて意地が悪すぎます!
手紙を読んだときのデソンの顔、本当に嫌な胸騒ぎ。
ガンウクはずっと男の子を探しているのに、本当は女の子だったなんて。
早く本人に真実を教えてあげてほしいのに、どうしてこうもすれ違ってしまうのでしょう?

そんな中で、ククス屋でのドゥルレとガンウクの場面には救われました。
車で寝ているガンウクを見つけたドゥルレの嬉しそうな顔!
お腹が空いているのに自分の食事を譲って、二人で分け合う姿がとても温かかったです。
二人のやり取りを見ていると、自然と顔がほころびますね。
血のつながりって、何も知らなくても自然と惹かれ合うものなんですかね?
こんなに近くにいるのに、親子だと名乗れない状況が本当にもどかしいですよね。

それにしても、デソンの取り乱しぶりには心底呆れます。
勝手に頭の中で妄想を膨らませて、仕事場まで殴り込みに行くなんて大人気ないにもほどがあります!
過去に財産を奪った後ろめたさがあるから、あんなに取り乱したのかな?
一人で勝手に暴れて、周りを振り回すのだけはやめてほしいところ。
大人のドロドロした関係のせいで、セヨンが夢遊病になってしまうのも気の毒です。
幼い心にどれだけの不安を抱え込んでいるのか、心配になりませんか?
まだ子供なのに、あんなに必死に父親にしがみつく姿は見ていて痛々しかったです。
ジュヒが残した娘の名前がドゥルレだと知ったとき、デソンがどんな卑劣な邪魔をしてくるのか不安でたまりません・・・

🔍 Google検索でこのブログを見つけやすくする

いつも読んでくださってありがとうございます。Googleの「優先ソース」にこのブログを登録しておくと、続きの話を検索したとき、私の記事が見つけやすい場所に出てくるようになります。毎日ドラマを追いかけている方にはけっこう便利なので、よかったら使ってみてください。

※Google公式の機能で、登録後もこのページに戻ってきます。いつでも解除できます。 ボタンが表示されない場合はこちらから登録できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマ歴20年以上、これまでに視聴した作品は1,000本以上。愛憎劇からラブコメ、時代劇まで幅広く網羅しています。現地情報をいち早くキャッチするため、ハングルを独学し、韓国公式サイトや現地メディアから直接情報を収集。最近では中国ドラマにも注目し、アジア全体のドラマトレンドにも目を向けています。 韓国ドラマ.comでは編集長として、正確かつ分かりやすい情報をお届けすることをモットーに、毎日情報発信中。3児の母として子育てをしながらも、なるべく早く新作情報をお届けできるよう心がけています。 X(旧Twitter)でも最新情報を発信中 ご覧になりたいドラマが見つからない場合は、「クルミット ドラマ名」で検索してみてくださいね!
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。