ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
今回はチェ・ヘラがクム・ハニャンを連れて隠れたり、チュ・ウジンが夕食の約束を急にキャンセルしたのにヨン・スジョンが笑顔を見せたり、最後にはヨ・ウィジュがチュ・ウジンへパンチを繰り出したりしていました。それでは24話を一緒に見ていきましょう!
復讐の化身 ヨン・スジョン 24話のあらすじ
チェ・ヘラは、ヨン・スジョンとクム・ハニャンが顔を合わせれば過去の悪事がバレると警戒していて、クム・ハニャンを階段へ連れて行って隠します。ヨン・スジョンは清掃の手伝いをしながら「小公女」の絵の背後関係をこっそり調べていたのですが、そのことはクム・ハニャンには伏せたまま。二人を追いかけたヨン・スジョンでしたが、クム・ハニャンを見失ってしまいました。
ヘラさん、隠すの必死すぎません?
清掃中のヨン・スジョンのもとにチュ・ウジンがやってきて、昼食に誘います。断られると今度は夕食を提案し、前日に車に乗せた場所で会おうと一方的に告げて去っていきました。その様子をチェ・ヘラがこっそり見ていたのでした。
チェ・ヘラはチュ・ウジンを追いかけて、ヨン・スジョンを会社から追い出すよう求めます。イ・ドヒョクの件は会ってみようとしただけだと言い訳し、チュ・ウジンのためだったと主張。でもチュ・ウジンに「なぜお前が関わるのか」と問われると、イ・ドヒョクが遭ったような襲撃をヨン・スジョンも受けるかもしれないと警告し、関係を断つよう迫って立ち去ります。
こじつけがすごい。全部自分の都合じゃん。
退勤時刻、ヨン・スジョンは夕食を意識して鏡を見ながら身なりを整え、待ち合わせ場所でチュ・ウジンの車を探します。そこへ現れたチュ・ウジンが、今日は行けなくなったと告げました。ヨン・スジョンはその言葉を聞いて、なぜか笑顔に。
がっかりするかと思いきや笑顔なの、なんか可愛い。
直後、ヨ・ウィジュの制止を振り切ったヨン・ジャンウォンが会社前まで追ってきます。金の入った封筒を受け取ったのかとヨン・スジョンを叱り、チュ・ウジンには何度も関わって困らせていると抗議。チュ・ウジンは取り合わず車で去り、騒ぎを見ていたファン・ジェリムたちは注意して立ち去りました。
翌朝、チュ・ウジンはヨン・スジョンの家の前まで迎えに来て、外に出てくるようメッセージを送ります。ヨン・スジョンはヨン・ジャンウォンに見つからないよう気をつけながら外へ。門の前にいたチュ・ウジンに、イ・ヨンエが以前コーヒーをこぼしたことを謝りながら、子ども用にとお菓子の袋を差し出します。しかしチュ・ウジンはそれを払いのけてしまい、お菓子が地面に散らばりました。
それは払わなくてよくない?謝ってきてるのに。
ヨン・スジョンはチュ・ウジンの車に乗って出発。その様子を見ていたヨ・ウィジュは、お菓子を払いのけた男がチュ・ウジンだったと知ります。
会社の近くで車を降りたヨン・スジョンは、チャン・ミョンチョルから下心を持ってチュ・ウジンに近づくなと警告されますが、取り合いません。そしてチャン・ミョンチョルの発言から、「小公女」の絵を贈った人物がチェ・ヘラだったと知ることになります。
そしてロビーでチュ・ウジンを見つけたヨ・ウィジュが、駆け寄って顔を殴りました。起き上がったチュ・ウジンもヨ・ウィジュを一発殴り返し、もうやめろと告げます。そこへヨン・スジョンが追いついて、ヨ・ウィジュを止めました。
殴り合いになるとは・・・二人とも我慢の限界だったんだろうな。
ウィジュのパンチに一番驚いた24話
今回一番びっくりしたのは、やっぱりヨ・ウィジュがチュ・ウジンを殴ったところです。会社のロビーでいきなり駆け寄って一発、しかもチュ・ウジンも殴り返すという展開。ここまで直接ぶつかり合うシーンはなかったので、見ていて手に汗握りました。
チェ・ヘラの動きもだんだん露骨になってきましたね。クム・ハニャンを隠したと思ったら、今度はチュ・ウジンにヨン・スジョンを追い出せと迫る。イ・ドヒョクの件を持ち出して忠告してるふうを装ってますが、結局は自分の保身のためにしか見えません。
チュ・ウジンが夕食をドタキャンしたのに、ヨン・スジョンが笑ってたのは意外でした。がっかりしそうなものなのに。あれはもしかして、断られる前提で身構えてたのかも。
イ・ヨンエがお菓子を差し出した場面、地味に胸がざわつきました。謝ってるのに払いのけられて、お菓子が地面に散らばる絵がなんとも言えない。ヨ・ウィジュがそれを見ていたのも気になるところです。
まぁでもチャン・ミョンチョルがさらっと「小公女」の絵の贈り主をバラしたの、地味に一番の情報量だった気もします。ヨン・スジョンがこの先チェ・ヘラにどう向き合っていくのか、そこが一番気になりました。
🔍 Google検索でこのブログを見つけやすくする
いつも読んでくださってありがとうございます。Googleの「優先ソース」にこのブログを登録しておくと、続きの話を検索したとき、私の記事が見つけやすい場所に出てくるようになります。毎日ドラマを追いかけている方にはけっこう便利なので、よかったら使ってみてください。
※Google公式の機能で、登録後もこのページに戻ってきます。いつでも解除できます。 ボタンが表示されない場合はこちらから登録できます。
コメント