ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪
酒造の仕事を続けたいグァンスクと、休んでほしいドンソク。二人の言い争いを、義弟たちがこっそり見ています。一方、ハニの母親になりたいセリの前には、実母のヨンウンが。ガンスとミエの関係を知ったタクの反応も気になるところです。
それでは38話を一緒に見ていきましょう!
トクスリ5兄弟をよろしく! 38話のあらすじ
チョンスは、元妻ソヨンが詐欺師だった恋人に投資し、慰謝料を失ったことを知ります。ソヨンのほうも、チョンスに別の女性がいると知りました。
一方、トッコ・タクは遺伝子検査の結果を見て、ガンスが妻ミエの実の息子だと知ります。長年隠されていた事実に驚きながらも、すぐにはミエを問い詰めません。
コンビニで働くセリは、男性客から告白され、結婚して子供もいると答えて断ります。その後、ボムスには、働き始めてから好意を寄せてきた男性がほかにも二人いたと話しました。
そして、ハニの姉のような存在ではなく、本当に母親になりたいと気持ちを伝えます。
セリの気持ち、応援したいです!ハニのことまで含めて、ボムスと一緒にいたいんですね。
フンスがトーストの納品を断ったと報告すると、チョンスはグァンスクの交際について兄弟の意見をまとめようと提案します。
ガンスは、亡くなったジャンスをもう一度失うような気がすると打ち明けました。チョンスが促したのは、まずグァンスク本人のことを考えること。
ジャンスなら何と言うかとフンスに聞かれ、チョンスは、グァンスクが幸せなら自分も幸せだと答えると思う、と話します。
酒造の前では、グァンスクとドンソクが仕事をめぐって言い争いに。グァンスクは、辞めるつもりはないと伝えたうえで、自分にも考えや計画があるのに指図するのは横暴だと抗議しました。
こっそり様子を見ていた四兄弟の意見は分かれます。チョンスとボムスはドンソクを支持し、フンスとガンスはグァンスクの側へ。
ガンスは、女性の立場ではドンソクの接し方を負担に感じることもあると話します。
グァンスク、よく言ってくれました!心配してくれるのはうれしくても、続けたい仕事まで決められたら困ります。
そんな中、ボムスの元恋人でハニの実母ヨンウンが、コンビニのセリを訪ねます。ハニをめぐって訴訟を起こすつもりだと告げ、自分の子供にしようとしないよう釘を刺しました。
セリは、ボムスとハニを置いて去ったのに、今になって連れていく資格はないと反論。これ以上ボムスを苦しめないでほしいと求めます。
ヨンウンはセリとボムスが一緒に写った写真を差し出し、ボムスに渡すよう言い残しました。
二人の写真まで持ってくるなんて・・・。セリをこんなふうに不安にさせるのは嫌ですね。
ゴルフ場では、ボムスがドンソクとグァンスクの仲介役を務めます。二人とも相手に聞きたいことを、ボムスを通して尋ねようとするのでした。
一方、フンスはオクプンに別れを切り出します。自分よりずっとよい男性がいるのに欲を出せないと話し、自分にはもったいないから捨ててほしいと告げました。
怒ったオクプンは、フンスの顔にワインを浴びせます。そして、今後は目の前に現れないよう言い渡し、その場を去りました。
フンス、オクプン自身の気持ちは聞かないの?相手のためという話ばかりで、私は腹が立ちました。
ソヨンはミスンの家に押しかけ、チョンスとの関係を問い詰めます。ミスンも引かず、自分のほうがソヨンより二十年先にチョンスと知り合っていたと言い返しました。
ヨンウンの訪問後、セリはハニを奪われるのではないかと心配します。ボムスは、訴訟を起こされても負けないと伝え、不安を抱えるセリを支えようとします。
タクはついにミエへ検査結果を見せ、ガンスの父親について問いただしました。ミエの説明では、その男性は建設現場の事故で亡くなったとのこと。
未婚の母として生きられず、赤ん坊だったガンスを酒造の門前に置いたと明かします。出産の過去を隠した理由については、タクを気遣ったためだと弁明しました。
しかしタクは、三十年間もだまされていたと責めます。ミエとガンスが幸せに暮らす姿は見ていられないとして、二人ともただでは済まさないと言い、立ち去りました。
ガンスにまで怒りを向ける必要があるの?ミエへの腹立ちを、ガンスにぶつけないでほしいです。
ドンソクとグァンスクは、互いの気持ちを話して仲直りします。ドンソクは、彼女と出会って初めて自分の不器用さや幼稚さに気づいたと話し、感謝を伝えました。
グァンスクも、誰かの幸せのために自分を合わせたり、変えようと努力したりすることを学ぶ必要があると打ち明けます。
酒造の問題はグァンスクに任せるというドンソク。グァンスクは、みんなのためになる方法を探すと答えました。
酒造のことを任せてくれて、ほっとしました!グァンスクが考える時間も、ちゃんとあげてほしかったんです。
義弟たちとの話し合いでは、フンスが自分は幼稚だったと謝ります。グァンスクも、初めは彼らの態度を寂しく感じたと明かしました。
それでも、夫を亡くした兄嫁の恋愛にここまで怒るのは、自分を大切に思い、慕ってくれているからだと受け止めているそうです。兄弟たちはサツマイモを口にします。
チョンスとボムスは、これからはグァンスクが望むようにしてよいと伝えました。チョンスは酒造や弟たちへの心配をいったん下ろし、自分自身のことを考えてほしいと言い、ガンスも同意します。
グァンスクは涙を流しながら、そう言ってもらえて安心したと感謝しました。
しかし、フンスによると最後の関門が残っているとのこと。四兄弟はドンソクの事務所を訪ねます。
フンスは、グァンスクに本当に釣り合う相手なのか確かめるため、テストを受けてほしいと申し出ました。合格すれば、二人の交際を支持すると伝えるのです。
トクスリ5兄弟をよろしく! 38話の感想まとめ
義弟たちの言葉を聞いて泣くグァンスクに、私もじんとしました。安心したと言えるまで、ずっと彼らの反応を気にしていたんですよね。
酒造も義弟たちも大切にしてきた人だからこそ、自分の幸せを選ぶのが苦しくなっていたのがつらかったです。チョンスが本人のことを考えようと言ってくれて、ようやく肩の力が抜けました!
ガンスがジャンスをもう一度失うようだと話したところも、切なかった。そんなふうに寂しかったんだね。でも、グァンスクの背中を押す言葉を最後には口にできて、うれしかったです。
その一方で、オクプンには腹立たしい別れ話でした。フンスに選んでほしくて向き合ってきたのに、もったいないから捨ててほしいなんて・・・。オクプンの怒りには、私も肩入れしてしまいます。
兄嫁には謝ってくれたフンスですが、最後にドンソクへのテストを持ち出したところは、まだ自分が交際を決めるつもりなのだと感じて、少しイラッとしました。
🔍 Google検索でこのブログを見つけやすくする
いつも読んでくださってありがとうございます。Googleの「優先ソース」にこのブログを登録しておくと、続きの話を検索したとき、私の記事が見つけやすい場所に出てくるようになります。毎日ドラマを追いかけている方にはけっこう便利なので、よかったら使ってみてください。
※Google公式の機能で、登録後もこのページに戻ってきます。いつでも解除できます。 ボタンが表示されない場合はこちらから登録できます。
コメント