シンデレラゲーム 第8話 あらすじ ジソクとセヨンが初対面を演じた再会

ご訪問くださりありがとうございます!
クルミットです♪

冷凍肉のトラブルをハナが自分の判断でカバーしたと思ったら、元恋人がまた借用書を持ち出してきて、ジソクは家族との食事でハナの就職の頼みをきっぱり断って、おまけにセヨンとジソクがヨジンの前で初対面のふりをする羽目に。8話は動きの多い回でした。ブローチ探しでセヨンにまた突っかかられるハナも見ていて胸がざわつきます。それでは8話を一緒に見ていきましょう!

シンデレラゲーム 8話のあらすじ

ヘソンホテルで、ドバイから来た客が食事を取らずに帰ってしまいます。原因は冷凍肉。ハナはこれはまずいと思ったのか、冷蔵肉で作った料理を自分で包んで客のところへ届け、振る舞いました。

勝手に動いてでも埋め合わせしようとするあたり、ハナの仕事への向き合い方がすごいです。

その後ヘソンツアーの職員から二日後のガイドを頼まれ、ハナはこれも引き受けます。

一方セヨンは、ホテルで会ったジソクの強い視線が忘れられない様子。ミョンジに、ジソクが前より立派になっていたと話すと、ミョンジはジソクが孤児だったことを持ち出して見下します。

この人、何回人のこと見下せば気が済むの。

ジソクの方はヨジンと会った時のことを思い返し、ヨジンがいつまで余裕でいられるかと独り言をつぶやきます。

そして元恋人の話。ハナの元恋人が、自分名義で借りていた住居保証金のローンを一括返済する代わりに、ハナに借用書を書かせようとします。ハナは応じて、法務士事務所まで連れて行かれ、公証まで受けさせられました。

なんでハナがそこまでしてあげなきゃいけないの、と思いながら見てました。

ジソクは妹のジウン、弟のジチャンと食事します。ジチャンはハナが解雇されたことを伝え、ジソクに就職先を頼みますが、ジソクは斡旋がらみの解雇なら助けられないと冷たく返します。ジチャンは、ずっとハナが一家を支えてきたのに、ジソクは何もしてこなかったと反発。するとジソクは、これからは自分が支えると宣言して、マンションにジウンとジチャンも呼び寄せようと提案します。ジチャンはなぜハナと引き離そうとするのかと声を荒らげ、ジソクはこれ以上ハナの足を引っ張るのはやめようと答えました。

ジソクの言ってることは筋が通ってるはずなのに、ジチャンの怒り方を見てるとジソクが悪者みたいに見えてくる不思議。

そのあとウンチョンが、ジウンとジチャンがジソクに会ったことをハナに黙っていたと知って、二人を問い詰めます。

場面はまたホテルへ。今度はアミラがブローチをなくしたと訴え、ハナが捜すと申し出ます。それを見たセヨンが、また現れたと腹を立てて、重要な客にまとわりついていると責めてきます。セヨンの言葉遣いが乱暴だったので、ハナも同じ調子で言い返して、敬語を使うよう求めました。

売り言葉に買い言葉、ハナも黙ってないのがちょっとスカッとしました。

ハナはそれでもブローチを捜し続けます。ホテルではミョンジとジソクが鉢合わせ。ミョンジがジソクに出ていけと言うと、ジソクは関係ないと突っぱねます。腹を立てたミョンジが手を上げようとすると、ジソクの部下が手首をつかんで止めるという一幕もありました。セヨンがミョンジをその場から連れ出します。

セヨンはミョンジに、ジソクとはもう別れてジングと結婚するのだから口を出さないでと告げます。ジングと一緒にヨジンに会う予定だと話すと、ミョンジはジングが総括本部長になれると期待します。

実際にジングとセヨンがヨジンと面会すると、ヨジンは投資家推薦の人物が総括本部長になると発表。二人は明るくヨジンを信じると答えますが、ヨジン本人は新しい本部長の能力を疑っていて、しばらく様子を見て解雇の口実を作るつもりでいます。

ヨジンのこの計算高さ、笑っていいのか怖がっていいのかわからない。

そこに現れたのがジソク。ヨジンはジングとセヨンにジソクを紹介し、かつて交際していたセヨンとジソクは、初対面のふりをして挨拶を交わします。まさかの茶番でした。

シンデレラゲーム 8話で一番モヤモヤしたシーン

一番印象に残ったのは、元恋人の借用書のくだりです。自分名義で借りたローンなのに、一括返済してあげるからって理由でハナに借用書を書かせるって、順番がおかしくないですか。ハナも断らずについていくところが、人が良すぎて心配になります。

ジソクとジチャンのやり取りも見応えありました。ジソクの言い分は間違ってないんですけど、ジチャンの「なぜハナと引き離そうとするのか」という叫びも切実で、ついジチャンの方に肩入れしてしまいます。

セヨンのブローチの件での態度、あれは完全に八つ当たりですよね。ハナは客のために動いてるだけなのに、まとわりついてるって言われる筋合いないです。

そしてラストのジソクとセヨンの初対面芝居。ヨジンの前でしれっと初めましてってやってのけるの、二人とも肝が据わりすぎです。この関係、絶対どこかでバレる気がします。

🔍 Google検索でこのブログを見つけやすくする

いつも読んでくださってありがとうございます。Googleの「優先ソース」にこのブログを登録しておくと、続きの話を検索したとき、私の記事が見つけやすい場所に出てくるようになります。毎日ドラマを追いかけている方にはけっこう便利なので、よかったら使ってみてください。

※Google公式の機能で、登録後もこのページに戻ってきます。いつでも解除できます。 ボタンが表示されない場合はこちらから登録できます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

韓国ドラマ歴20年以上、これまでに視聴した作品は1,000本以上。愛憎劇からラブコメ、時代劇まで幅広く網羅しています。現地情報をいち早くキャッチするため、ハングルを独学し、韓国公式サイトや現地メディアから直接情報を収集。最近では中国ドラマにも注目し、アジア全体のドラマトレンドにも目を向けています。 韓国ドラマ.comでは編集長として、正確かつ分かりやすい情報をお届けすることをモットーに、毎日情報発信中。3児の母として子育てをしながらも、なるべく早く新作情報をお届けできるよう心がけています。 X(旧Twitter)でも最新情報を発信中 ご覧になりたいドラマが見つからない場合は、「クルミット ドラマ名」で検索してみてくださいね!
詳しいプロフィールはこちら

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください